エンジン分解作業のタイムラプス動画をみて思うこと

エンジン分解作業を躍動感あるタイムラプスに収めた4Kムービー「Amazing Engine Timelapse」
以下は、記事の抜粋と動画です。


エンジンを分解しながら各パーツの動きを解説するべく、本物のエンジンを分解する様子をタイムラプスで収めたムービー「Amazing Engine Timelapse」では、実物のパーツの動きが一目でわかるため、どんどんと部品が剥ぎ取られていく様子を見ているうちにレシプロエンジンの基本的な構造を理解できるようになっています。


エンジン車がなくなる?~21世紀は電気自動車の時代にという記事に書かれているように、大気汚染対策として、イギリスでは2040年からガソリン車、ディーゼル車の販売が禁止される見通しです。イギリス以外でも、フランスやドイツ、オランダ、ノルウェーといった国々で、同様の施策が実施されることになるそうです。ということで、上の動画に出てくるような複雑な構造のエンジンは恐竜のように地球から消滅してゆく運命のようです。そういう気持ちでみると動画の印象もかわりませんか?

僕は内燃機関を利用したエンジン車が好きです。たぶん、死ぬまでEVは買わないと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする