「【重要】ネットオウル侵害情報の通知書 兼 送信防止措置に関する照会書について(NW170803123001)」というメールが来ました。…その3

以下は、先日私が送ったメールに対するネットオウル社からの回答メールとそのメールに対する私の返事です。これで、終わることを祈ります。


久野様

平素はネットオウルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
ネットオウル株式会社でございます。

ネットオウルID:kunota506
サーバーID:kunota(ミニバード)
お問い合わせ番号:NW170803123001

お忙しい中ご返信いただきありがとうございます。
これまで直接のご連絡が無かったとのこと、承知いたしました。
今後は、お問い合わせフォームなどを設けていただくことを
ご検討いただけましたら幸いでございます。

歌詞をそのまま記載したものは削除されたとのこと、
ご対応いただきありがとうございました。
しかしながら、

六本木心中 アン・ルイス、1200人乗りバス
六本木心中 アン・ルイス 1984年のこの曲と1986年の「あゝ無情」の発表は、ちょうど私の留学の前後に重なります。カラオケ・スナック...
上記のみ歌詞が残っているように思われますので
再度ご確認くださいますよう宜しくお願い致します。

なお、「(○)送信防止措置を講じることに同意しません。」として
ご回答をいただいておりますが、侵害情報についての修正・削除を
行っていただいておりますので、
「送信防止措置を講じることに同意し、問題の情報については、削除しました。」
となるかと思われます。
併せてご確認を宜しくお願い致します。

お手数ですが、ご確認がお済みになられましたら
弊社までご連絡のほど宜しくお願い致します。


担当者殿

メール拝見いたしました。歌詞の消し忘れのご指摘、誠にありがとうございました。早速、削除いたしました。

送信防止措置を講じることに同意し、問題の情報については、削除しました。

以上、よろしくご確認をお願いいたします。

久野


久野様

平素はネットオウルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
ネットオウル株式会社でございます。

ネットオウルID:kunota506
サーバーID:kunota(ミニバード)
お問い合わせ番号:NW170803123001

お忙しい中ご返信いただきありがとうございます。
また、ご対応いただきありがとうございました。
弊社にて修正されていることを確認いたしました。

今後、同様のことがありましたら
このような形でご連絡する場合がございますので
その際はご対応のほど宜しくお願い致します。

今後とも弊社サービスを宜しくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あ* より:

    これで、終わると良いですね、
    相手のあることゆえ、
    どうなるかは不明ですが。

    YouTubeは、通常、侵害されたという人がYouTubeの削除を求め、
    それで終わりになり、YouTubeを貼り付けている人まで
    侵害行為だと言われることはないものです。
    しかし、そういうことについても、例外はあるものだということで、
    勉強になりました。

    どうして、そういう例外が出て、YouTubeにアップしたわけでもないネットユーザーが時間と労力を取られることになるのかは不明であり、ある意味、理不尽な状況に陥ったわけで、こういうことも(それほど大きいものではないにせよ)
    「PTSD発症リスク」
    になります。

    さらに、もしもネットオウルさんなどサーバー運営者や、SNS運営者が「侵害がある」と抗議を受けたとき、いきなりブログを丸ごと削除したとしたら、それは大きな
    「PTSD発症リスク」
    になりますので、削除された側が不当性を訴えて民事裁判になるかも知れませんね。
    裁判には、なさっていないようですが、
    http://blog.goo.ne.jp/ideclinic-kobe
    突然、拝読していたブログが削除されて、私もびっくりしたことがあります。

    日々、様々なことが起こりますので、世の中には、
    そういうこともあるんだねえと子どもと話すことができます。
    いつも記事をありがとうございます。

    どうも、お邪魔しました。