ペンギンの恋愛事情について

「ペンギンを見に行ったら、昼ドラのようなすごい修羅場に遭遇してしまった。そしてオチ。」というおもしろいtwitter記事がありました。コメントの中に、「もともと夫婦だったのかー?メスはなぜ逃げないのか?何で周りのみんなも一緒になって怒ったのか?」という疑問があったので、いろいろ調べてみました。

カラパイヤにもっとすごい動画と記事がありました。
「【ペンギン界の闇】妻の不倫現場を目撃した夫、不倫相手と血みどろの戦いを繰り広げるも、妻の出した結論は?※流血注意」 
本当に血みどろの戦いですので、※閲覧注意です。


上の英語の動画では、妻は夫を捨て浮気相手の男性を選んだようです。だから、twitterの動画でも「夫」がボコボコにされて追い出されている可能性もあります。

すみだ水族館にある日本最大級のペンギンプールの飼育員さんが話したという、ペンギンの恋愛事情の記事、「略奪愛、浮気、三角関係…ペンギン界の恋愛事情が人間並みにスゴい」には、「独身時代のペンギンたちは徹底した自由恋愛主義。三角関係、略奪愛、同性愛などビックリするような様々なドラマがあり、ある意味とても人間味があるんです」といういろいろな恋愛事例が紹介されています。

本能のマンマに行動しているのだろう、というのが私の結論ですが、コメントの疑問で「何で周りのみんなも一緒になって怒ったのか?」というのはまだわかりません。