新内科専門医制度、アベノミクス、ライオン、中国でTwitterやFacebook、リンゴの蜜

新専門医制度で日本の内科は崩壊する
内科専門医を取得するのに、ローテート期間が今の2年から5年になることへの懸念を詳しく説明しています。大学入試や国立大学改革にしても、どうして今の日本では、改革して悪くなりそうな改革案しか出てこないのでしょう?


アベノミクス相場崩壊、3つの予測シナリオ~日経1万円割れ、1ドル90円も
3大リスクとして、1.アベノミクス自体の行き詰まり、2.安倍政権の交代リスク、3.中国発の外的ショックの3つがあげられていますが、この中のどれかではなく、1と3とかその結果の2とか、同時に2つ3つ起こる可能性もあると思います。最近では、アベノミクスに楽観的な記事をみることがなくなりました。個人的には、何とか今年の夏までは持ちこたえて欲しいのですが、、、


ガラス越しにライオンにキスをした女の子に対するライオンの反応
これは、明らかに女の子を食べようとしています。


中国でもTwitterやFacebookを利用可能にする便利アダプターがプラネックスから4月7日発売
中国での情報統制を逆手にとる商品が出てきたのはスゴイ。でも、中国以外の国でネットに接続できる環境を持った人でないと使えません。中国に進出する日本企業などは、VPNではなくてこちらが向いているかもしれません。


「蜜入りリンゴは甘い」は気のせい? 農研機構が謎解明
リンゴの蜜の正体がエチルエステルだというのだけれど、本当かなあ???蜜の入ったリンゴが好きなだけに、あまり信じられません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひめか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    医師免許更新制度を導入すれば良いと思います。地方では医師免許あるのか?というどうしようもない無知な医師も居ます。私でも「古い知識だな」と思う医師は居るのはたしかです。
    勤勉な医師は沢山いますが、どうしようもない一部の医師が首をしめているのだと思います。
    新人ならまだ良いですがそうでない医師の中に無知過ぎる人がいるのも事実。
    そして、地方に行けば行くほど態度が悪いです。