B.B.キング追悼〜死のことを考える

B.B.キング追悼~ブルース・シンガーになるということは、二度黒人になるようなものだ

今まで知らなかったこともいろいろ詳しく書かれているので、興味を持たれた方は是非お読みください。以下は、記事の抜粋です。


モダン/ケントと契約後の1952年に「3 O’Clock Blues」でR&Bチャートの1位を初めて獲得。巡業生活も始まった。その代償としての離婚、事故、差別、借金、税金、慰謝料。ギャンブルと女がやめられず、15人の女性と15人の子供を作った。

『死のことを考える時、私はできれば次の三つの死に方ができればと思う。眠るように死んでいくか。ステージ上でルシールを抱きながら死んでいくか。愛の行為の最中に女性を抱きながら死んでいくか。そのいずれかだ。』


私も死のことを考える年齢になりました。とても参考になります。以下は、記事では紹介されていない名演奏”Sweet Little Angle”の動画です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あ* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    3つ目は、お相手の女性にとって、
    PTSD発症リスクが大きすぎるので、
    お奨めできません。

  2. tak より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    コメントありがとうございます。男性が性行為中に死亡する場合、お相手が妻以外であることが大半であるというデータはあるようですが、そのお相手のPTSDを調べたデータは知りません。何かご存知でしたらご教示願います。

  3. あ* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >takさん
    「男性が性行為中に死亡する場合、お相手が妻以外であることが大半」とすれば、
    お相手の女性は、妻帯者と性行為をしているわけで、奥さま公認の場合を除き、名乗り出ることはないと思われ、データは取れないでしょう。
    しかも、奥さま公認でないのに妻帯者と性行為(←解離行動のひとつ)をする女性は、その解離行動から既にPTSDであることは明らかなので、上述の第三の事象の結果、PTSDを新たに発症することはなく、ただ、PTSDの複雑性がひどくなるだけでしょう。その女性のトラウマ複合体がさらに複雑かつ大きくなるということです。

  4. tak より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    再度のコメント、ありがとうございました。