英語のニュース記事をプロのナレーターが読み上げてくれるリスニングアプリ “UMANO”

これは本当にスグレモノです。日常英会話だけではなく専門用語の発音にも親しむことができます。詳しくは、以下の3つの紹介記事をご覧ください。

エンドレスに英語ニュースを垂れ流せる『Umano』は今年No.1のリスニング対策アプリ

Umano : ネイティブ発音で確実に学べる!最新記事を英語で読み上げてくれるニュースリスニングアプリ!

Umano:無料でもスゴすぎる、エンドレスに英語リスニング力を鍛えられるニュース朗読アプリ

以下は、2つ目の記事に載っている図です。図のように記事を読みながら聴くこともできます。facebook IDなどでサインインすれば、気に入ったニュースをプレイリストに登録することもできます。すべて無料です。

“UMANO”は、イタリア語で「人間」と言う意味で、一番の売りは、人間らしい読み方へのこだわりなんだそうです。

私は、以下の記事をUMANOに読んでもらい、気に入ったのでプレイリストに登録しました。

As a doctor, I’d rather have HIV than diabetes

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする