“staccal2″で第1と第5水曜日に段ボールとビンをゴミ出しできるように設定する1つの方法

以前の記事で”staccal2″を紹介した時、「できれば、燃えないゴミの日に出すものをまちがえないように、第1週の水曜日とかいう指定ができるようにしていただきたいです。」と書いたら、「通りすがり」さんという方が「できますよ」とコメントされました。あまりエレガントではありませんが、設定方法を考えてみました。

イベントを選び、「自宅」の項目に「燃えないゴミ(段ボールとビン)」を記入(左)。「詳細を編集」をタップすると右の画面になります。

「繰り返し」の「なし」をタップして(左)、「毎月」をタップすると右の画面になります。

右上の画面を上に少しドラッグすると「日付」の下に隠れていた「曜日等」が出て来るので(左)、「曜日等」をタップすると右の画面になります。

右上の画面で「最初の」をタップして(左)、画面を上にドラッグして水曜日にタップする(右)と第1水曜日に段ボールとビンを設定できます。

上と同じ操作をもう一度やって(これがエレガントではない)第5水曜にも設定すれば、第1と第5水曜日に燃えないゴミ(段ボールとビン)を設定できます。

関連記事
“staccal2″はカレンダーとリマインダーが統一された「次世代カレンダー」です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする