“staccal2″はカレンダーとリマインダーが統一された「次世代カレンダー」です

iOS最強カレンダー「Staccal2」がいよいよ発売!使用感をレビュー。
以下は、記事の抜粋とiTunesストアからの写真です。


前作「staccal」も大人気だったMobile and designの新カレンダーアプリ「Staccal」が遂にApp storeからダウンロード可能になりました。iPhoneユーザーなら最早説明不要の高機能カレンダーアプリ「Staccal」の第二弾!更に今回はカレンダーだけでなく、iOSのリマインダーにも対応され非の打ち所のないアプリとなりました。


私は最近まで、GoogleカレンダーをパソコンとiPhoneを同期させて使っていました。Googleカレンダーはパソコンでは使い易いのですが、iPhoneではイマイチでした。iPhoneのカレンダーをGoogleカレンダーに同期させてもみましたが、これもイマイチでした。ところが最近、Staccal2という素晴らしいカレンダーにバッタリ出会いました。アプリについては、“Mobile and Design”のサイトAppleストアをご覧ください。

以下は、私の気に入った点です。
1.GoogleカレンダーやiOSのリマインダーとの相性が抜群に良い。
2.1週の予定を月曜日から始めたりする細かいカスタマイズが可能。
3.2週おきのセミナーや毎年の誕生日は1回の登録でOK。
4.ポップアップ表示が老眼に優しい。
5.同じイベントをコピーでき、テンプレートとして保存できる。

カレンダーとリマインダーがここまで統合されると本当に便利です。これまでのカレンダーとは使用感がまったく違います。「次世代カレンダー」です。

できれば、燃えないゴミの日に出すものをまちがえないように、第1週の水曜日とかいう指定ができるようにしていただきたいです。なぜか、今は100円で買えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>第1週の水曜日とかいう指定ができるようにしていただきたいです
    できますよ

  2. tak より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >通りすがりさん
    コメントありがとうございました。あまりエレガントではありませんが、私が思いついた設定の仕方を2月26日のブログで紹介しました。もっとよいやり方があればご教示願います。