水没したスマホを復活させる強力乾燥剤モレキュラーシーブ(ビーズディー®)

全米が乾いた! 水没したスマホを復活させる 超強烈乾燥剤『ビーズディー』
以下は、記事の抜粋と動画です。


きっと携帯電話や電子機器を水没させて壊してしまった経験がある人は多いはず。僕の身の周りでも自分自身のケータイ水没経験に加え、カーチャンがトイレにケータイを流してしまったという苦い経験があったりします。

特殊乾燥剤入りのモバイル機器乾燥バッグ『ビーズティー(BHEESTIE)』は、モレキュラーシーブと呼ばれる特殊な乾燥材によって袋の中身の水分を吸収して水没したモバイル機器を蘇らせるのだそう。

もちろん100%復活する保証はないそうですが、処置が早ければそれだけ復活の可能性も高いのだそう。携帯電話意外にもゲーム機や、さらにサイズの大きいバッグを使えばタブレットやノートPCも復活できると言います。

日本国内でもネット通販ショップで購入可能。価格はSサイズ(スマホ等)が2,625円、Lサイズ(タブレット対応)で4,725円です。


私自身の経験はありませんが、トイレに落とすヒトは結構多いようです。密閉した袋の中で強力な乾燥剤によって速く乾燥させるという簡単な理屈です。「モレキュラーシーブ」は、大昔に実験で使ったことがあります。ネットでも買える(楽天市場をみる)ので、ジップロックなどを使えば自作できるかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする