iPhone 5sの指紋認証は猫の肉球でも作動可能

iPhone 5sの指紋認証は猫の肉球でも作動可能かを検証したムービー
以下は、記事の抜粋と動画です。


9月20日に発売されたiPhone 5sの新機能である指紋認証センサーは、かなり高度な認証センサーを搭載しているようです。そこで「人間の指紋ではなく猫の肉球でも認識されるのか」ということで、実際に検証したムービー「iPhone 5s Cat’s Paw Test」がYouTubeで公開されています。

百度バージョンはこちら


昔の関連記事で、「これから先の自分の時間と衰える能力を考えると、将来のために欲しいものを我慢するなんてことは、バカバカしいことです。今後は、欲しいものがあれば我慢しないことにします。」と書いた気持ちは今も変わりません。高速性や上の記事にある指紋認証機能が気に入ったのでiPhone 5sを買うことにしました。

あと1ヶ月もすれば、アプリも出揃い好きな色が選べると思いますので、楽しく待っているところです。とりあえず今は、4sにiOS7をダウンロードして遊んでいます。

関連記事
スティーブ・ジョブズの呪いにかかってしまいました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やす より:

    SECRET: 0
    PASS:
    肉球も認識するiPhone5すごいですね。
    iPhoneもいいのですが、私はスパコン「京」を応援したくて、富士通アローズを買おうかなと思っています。
    でも、スマホの中身はメーカー各社の複数の製品の集まりなので、こだわってもあまり意味がないかもと思ったり。
    tak先生はどう思われますか?

  2. tak より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やすさん
    コメントありがとうございます。私はハードよりもソフトが重要だと思います。ハードはどれも似たようなものだと思います。あとは、アプリの購入が全てアップルストアを介するので、いろいろな意味で安全だと思います。これらの理由で私はiphoneにしています。ただし、パソコンはwindowsです。

  3. やす より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >takさん
    なるほど、安全性は最重要ですよね。
    どうもありがとうございました。