自宅の庭先のデッキで釣った魚がオオメジロザメに横取りされる動画

Shark Bait: Family tries to catch big fish

南カロライナのCherry Groveというリゾート地のビーチハウスの庭先で、Sarah Brameという若い女性がレッド・ドラムというスズキ科の魚を釣り上げたところ、突然現われた巨大なオオメジロザメに魚を横取りされたという、ちょっと劇的な動画です。”Adult language”が使用されているので閲覧注意だそうです。


元記事にはテレビニュースもリンクされています。上の動画が編集され、オオメジロザメは地球上で最もテストステロン値の高い生物なので、怒らせてはいけないなどなど、の水族館員のコメントが聞けます。

オオメジロザメ(英語名:Bull Shark)は沖縄周辺を含む世界のほとんどの熱帯、温帯の海域に住んでいます。動画では濁った川のようなところに出現して驚きましたが、この獰猛な大型のサメは淡水域にも進入でき、アマゾン川を3,500kmもさかのぼったところや、ニカラグア湖などの淡水の湖にもいるそうです。

下の地図で”Cherry Grove Inlet”という水系での出来事です。すごくゴージャスなリゾート用ビーチハウスが並んでいそうなところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする