飛翔 元町

JR元町駅のすぐ近くにある「飛翔」というフレンチ・レストランに行ってきました(食べログをみる)。3500円のコースと、1100円の赤ワインのハーフボトルを注文しました。照明がかなり暗いので写真は実物とかなり異なる可能性があります。

オードブルの前に出てきたエスカルゴとピロシキの具のようなものが入ったフランスパン。コースが終わるまでにパンは3回出てきました。



オードブル。本日のサラダあるいはヒラメのカルパッチョの選択です。



サツマイモのスープと牛フィレ肉のポワレフォアグラ添え。メインは、これかオマール海老のポワレの選択でしたが、オマール海老は出てきた瞬間に食べられてしまったので写真が撮れませんでした。



デザート第1弾のグレープフルーツのシャーベット(上)。これで終わりかと思ったら、驚愕のデザート第2弾、これで一人分です(下)。紅茶もたっぷりでした。



店は暗くて狭く、店員の対応もクールで距離感があります。親しい人と美味しいものを食べながらゆっくり話すにはオススメの店だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. taniyan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tak先生
    お早う御座います。
    ホテルでしょうか、盛り沢山、どれも美味しそう。
    こっちは今日ドック、朝食抜き、羨ましいです。
    それでは今日も良い一日になりますように。
                          taniyan