おもちゃの子ガモに釣られて泳ぎを学ぶ2匹の赤ちゃんカワウソ

Baby Otters go Quackers for a Swim!

以下は、記事の抜粋です。


英国Longleat動物園の2匹の赤ちゃんカワウソが子供用プールで泳ぎを習います。教えるのは、彼らが母親だと思っているアニマル・アドベンチャーの副園長Beverley Allenさんです。

カワウソたちの母親は11歳、父親は6歳。母カワウソが高齢でミルクがでないため、Allenさんが2匹の赤ちゃんカワウソを生まれた時から育てたそうです。生まれた直後は、2時間半おきにミルクを与えたそうです。そのためか、赤ちゃんカワウソはAllenさんを識別し付きまとい、彼女の声を聞くと、キーキー鳴いてミルクを求めるそうです。

彼らは、アジア・コツメカワウソというマレーシアやタイに住む世界で最も小型のカワウソで、体長は成獣でも65-90cmだそうです。動画撮影時には彼らは12週齢でした。もうすぐ、彼らは両親とともに生活するためにAllenさんと別れなければならないそうです。

おもちゃの子ガモにつられて泳いでしまうのが可愛いです。最初は水を怖がっているのですが、すぐに適応するのはさすがカワウソです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする