黒豆おこわ


亀田製菓のSさんから以下のようなメールが来ました。


以前メールにて予告しておりました新商品が発売になりましたので、お知らせいたします。その名も「黒豆おこわ」。2合使い切りタイプのおこわです。

北海道産の光黒豆と、山形県産ヒメノモチ(無洗米)をセットにしております。関西での取扱店は把握しておりませんが、弊社HPより楽天ショップへ行けばネット購入も可能ですので、是非是非、お試し下さい!

来月はインフルエンザ大流行の中、東京ビックサイトにて、乳酸菌素材販売のPR活動のため展示会に出席いたします。


亀田製菓は、あられや煎餅だけでなく、ヘルスケア関連商品なども積極的に開発しています(商品情報のサイトをみる)。Sさんは、新製品の研究開発に関わっていて、以前は「青汁」を紹介されました(今は販売していません)。

早速HPから、「黒豆おこわ」を購入し、食べてみました(黒豆おこわのサイトをみる)。
「30分以上水に浸してから炊飯してください」という説明を読まず、水を入れていきなり炊飯してしまいましたが、以下の写真にのように問題なく(?)、美味しいおこわができました。黒豆ともち米のバランスが良く、なかなか高級感のあるおこわです。

炊き上がった直後と茶碗に入れたところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする