大相撲大阪三月場所

大相撲大阪三月場所六日目に行ってきました。イス席ならインターネットで注文し、近所のコンビニでチケットを受け取ることができます。注文はこちら

約50年前、相撲好きだった祖父に連れられて行ったのも、たぶん大阪府立体育館だったような気がします。桝席が窮屈だったことや、行司の服装が地位によって変るのを祖父から教えられたことを思い出しました。イス席でも結構迫力があり楽しめましたが、4時間座るとお尻が痛くなりました。

テレビでは、懸賞の時にカメラを土俵から遠ざけてしまうのでわかりませんが、結構おもしろいのがあります。「便秘にイチジク浣腸」、「植物を超元気にするHB101」、「この街のホームドクター大阪信用金庫」などなどです。圧倒的に数が多かったのは、「味ひとすじお茶づけ海苔の永谷園」です。個人でも懸けられるらしく、一本あたり6万円で、力士は5万5千円もらえるそうです。

その懸賞の中で、「ブログやるならアメーバブログ」という懸賞が1つありました。家に帰って調べたら、どうもCyberAgentは、普天王のスポンサーのようです。
takのアメブロ-futenou

普天王以外にも力士や部屋のブログがたくさんあることに気づきました。以下に紹介します。
安美錦日馬富士琴欧州玉ノ井部屋普天王

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする