Will you still love me tomorrow?

ずっとYou Tubeにはまっています。特に、動画を観はじめると止まらなくなり、寝不足になります。

今日は、最近良く聴いている曲を紹介します。Will you still love me tomorrow?という曲です。韻がとてもきれいです。是非、曲と歌詞の両方を味わってください。

最初Carole Kingのピアノの弾きがたりをみつけた時は、彼女の作詞作曲かなと思いましたが、そうではないようで、最初のヒットはThe ShirellesかThe Chiffonsみたいです。追記:ブログを書いた当時はそう思いましたが、上に書いたことは間違いで、彼女がこれらのボーカルグループに曲を提供したというのが正しいようです。

一番のお勧めは、Carole KingのLive versionです。彼女のスタジオ録音版、Brenda Lee(歌詞付)、Dionne Warwick and Shirelles、The Shirellesも面白いです。上と同じ演奏ですがCarole Kingの歌詞付もあります。The Shirellesの別バージョンは、動画として力作で、解説も優れています。その他にも多くの人が歌っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする